「ほっ」と。キャンペーン

pinu pinu macirpe


ponmacirpeがお届けする期間限定ブログ
by ponmacirpe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ありがとうございました

たいへん遅くなりましたが、ponmacirpe「ひびのね」展
ありがとうございました!

c0164831_2445169.jpg

c0164831_247699.jpg

c0164831_2473797.jpg

ご来場くださったみなさま、ご連絡くださったみなさま、
会場の喫茶おとらさん、撮影隊のTちゃん、
本当にありがとうございます。

7年ぶりの展示ということもあって、不安だらけの再始動でしたが、
みなさんのあたたかいお気持ちをいただいて、
なんとか乗りきることができました。
本当に感謝です。

c0164831_2512828.jpg

絵の出来不出来はさておいて、
あの妙にあたたかく、やさしい雰囲気の空間を
みなさんと共有できたこと、
そんな空気をみなさんがつくってくださったこと、
それがこの展示をやってよかったと思う1番のことでした。

c0164831_2522633.jpg

c0164831_2524533.jpg

あまりうまいホスト役ではなかったと思いますが、
お会いできた方、残念ながらお会いできなかった方も、
みなさん1人1人がそれぞれに、あの時間・空間を
感じて楽しんでいただけていれば幸いです。

そして、残念ながら今回都合がつかなかったという方も、
このブログで少しでもその雰囲気を
感じていただければ幸いです。

c0164831_2581641.jpg

c0164831_259180.jpg

c0164831_2591635.jpg

c0164831_2593077.jpg

ポンマチペはこれからまた充電期間に入りますが、
なんとか今回よりは早いタイミングで、
みなさんに活動のご報告ができるよう、
がんばりたいと思っています。

そのときはまたどうぞ、この姉妹のおままごとに
お付き合いいただけますとうれしいです。

c0164831_301012.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございました。

そして、改めまして本当にどうもありがとうございました。
 
 


 
                            ponmacirpe 加藤慶子・加藤聖子

c0164831_305675.jpg

[PR]
# by ponmacirpe | 2016-01-03 00:00 | 2015年

展示のお知らせ

c0164831_22301443.png




「 うたかた 」展から7年。

この秋、ponmacirpeが喫茶おとらに帰ってきます。


おいしい紅茶にティーフードをいただきながら

アートと音楽に囲まれた

ゆるやかなひとときを

あなたも過ごしてみませんか?







ponmacirpe 「 ひ び の ね 」展


 

□■ 日 程/2015年11月14日(土)~21日(土)

□■ 会 場/喫茶おとら(東京・白山)
 


※ 会期中無休
  ○ 営業時間9:00~20:00(ラストオーダー19:30)
  ○ 入場料はかかりませんが、喫茶店での展示になりますので
   お飲み物のご注文をお願いいたします。

 


 
c0164831_22312428.png



 






最新情報はこちらから! 

* 喫茶おとら HP http://www.o-track.com/ 
* 喫茶おとら ツイッター https://twitter.com/cafeontrack 
* ponmacirpe ツイッター https://twitter.com/pinupinumacirpe


問い合わせ先
* ponmacirpe@gmail.com
[PR]
# by ponmacirpe | 2015-10-14 00:00 | おしらせ

ponmacirpe

c0164831_12414.jpg


ponmacirpe/ポンマチペ


北海道出身、東京在住。

姉・けいこ(左) と 妹・まさこ(右) の
実の姉妹によるアートユニット。

それぞれ大学で絵画を学んだのち、
個々に制作活動をしながら、2008年に結成。
同年、はじめての絵画展を開催。
以降、ゆる~く活動中。



うたかたの日々の中で感じた

とりとめのない想いを

姉妹ならではの共作スタイルで

キャンバスに塗りこめる





[PR]
# by ponmacirpe | 2015-10-10 00:00 | PROFILE

展示開催決定!

白やぎさんから おてがみ ついた

黒やぎさんたら よまずに たべた

…じゃあ、返事はこないのね。もう!

c0164831_1253960.jpg

なんてことは、さておきまして。笑



ツイッターのほうでは何度かアップさせていただいていたのですが、

こちらでのご報告が、すっかり遅くなってしまいました。

すみません。



タイトルにありますとおり、ポンマチペ7年ぶりの展示開催が決定しました!

パチパチパチ☆



会期は来月中旬!


会場は、以前もお世話になりました、東京・白山にある「喫茶おとら」さん!!

c0164831_22849.jpg

近々、追って詳細をアップさせていただきますので、

会期中、お近くへお越しの際は、ぜひ足をのばしていただけますとうれしいです♪

みなさんのご来場、心よりお待ちしております☆










■ メニューや地図はこちらから!
  ◉ 喫茶おとらHP

■ 最新情報はこちらから!
  ◉ 喫茶おとら twitter
  ◉ ポンマチペ twitter


c0164831_1372952.jpg

[PR]
# by ponmacirpe | 2015-10-07 00:00 | 2015年

ポンマチペの往復書簡 ~2月編~


c0164831_06404522.jpg


まさこへ


実に7年ぶりだそうですよ、展示やるの!
自分たちのことだけどね(笑)

それにしても、なんでこのタイミングなんだろうねー
5年や10年っていうキリのいい数字でもないし、
とくにコレといったことがあったわけじゃないのに。
とても不思議。

でもこの間、ひさびさにお茶お飲みながら
まったり話しをしたら、それまで一切話しあったこと
なんてなかったのに、展示のあれこれについて
ほとんど同じことを考えててビックリだったな。

あなたとあまり似てるって思ったことないけど、
結局のところ姉妹ってこういうことなんだろうか。。。

とにもかくにも、2015年ポンマチペ再始動!!
ここからまたどうぞヨロシクね。
そして描きましょう、そろそろ。




けいこより






















[PR]
# by ponmacirpe | 2015-02-27 00:00 | 2015年


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧